Privacy policy
アドバンストアイ株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が、[https://bizrelay.jp/]および、それ以下のURLのサイト(以下、総称して「当サイト」といいます。)を介して提供するサービス(以下「当サービス」といいます。)における、利用者についての個人情報を含む利用者情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。
1.収集する利用者情報及び収集方法
本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは、利用者の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他利用者または利用者の端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。
当サービスにおいて当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようなものとなります。
-
利用者からご提供いただく情報
当サービスを利用するために、または当サービスの利用を通じて利用者からご提供いただく情報は以下のとおりです。- 入力フォームその他当社が定める方法を通じて利用者が入力または送信する情報
-
利用者が当サービスを利用するにあたって、当社が収集する情報
当社は、当サービスへのアクセス状況やそのご利用方法に関する情報を収集することがあります。これには以下の情報が含まれます。- リファラ
- IPアドレス
- サーバーアクセスログに関する情報
- 当サービスまたは当サイト上の行動履歴
- Cookie、ADID、IDFAその他の識別子
2.利用目的
当サービスのサービス提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。
- 当サービスに関する当サービスの提供、維持、保護及び改善のため
- 当サービスまたは当サイトにおける行動履歴を分析し、利用者の興味及び関心に合わせて、商品等又はサービスの提供、勧誘、広告、その他マーケティングを実施するため
- 当サービスの改善又は新機能の開発、その他新しい商品・サービスの開発のため(利用者別に適した改善・開発等を行うことも含みます。)
- 利用者のトラフィック測定及び行動測定のため
- 広告の配信、表示及び効果測定のため
- 当サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
- 当サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため
- 当サービスに関する規約等の変更などを通知するため
- 情報漏えい等の事故発生時に通知するため
3.利用中止要請の方法
利用者は、当サービスの所定の設定又は下記「9. お問い合わせ窓口」から当社への要請を行うことにより、利用者情報の全部または一部についてその収集又は利用の停止を求めることができ、この場合、当社は速やかに、当社の定めるところに従い、その利用を停止します。なお利用者情報の項目によっては、その収集または利用が当サービスの前提となるため、当社所定の方法により当サービスを使用終了等をした場合に限り、当社はその収集又は利用を停止します。
4.情報収集モジュールの有無
当社は、Googleが提供するGoogleアナリティクスを利用することがあります。当社は、Googleが当社またはGoogleの設定するCookieをもとにしてお客様の閲覧履歴を収集し、分析した結果を受け取り、お客様の利用状況の把握や、当社のサービスに利用する場合があります。GoogleによるGoogleアナリティクスにおけるデータの取り扱いについては、同社のサイトをご覧ください。
「GOOGLEのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGOOGLEによる使用」
https://policies.google.com/technologies/partner-sites
5.第三者提供
当社は、利用者情報のうち、個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供しません。但し、次に掲げる必要があり第三者(日本国外にある者を含みます。)に提供する場合はこの限りではありません。
- 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
- 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
- 第4項の定めに従って、情報収集モジュール提供者へ個人情報が提供される場合
- 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- その他、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の法令で認められる場合
6.安全管理措置の実施
当社は、取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。また、個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。当社が講じる安全管理措置については、「9. お問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
7.個人情報の開示
当社は、利用者から、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、利用者ご本人からのご請求であることを確認の上で、利用者に対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。なお、個人情報の開示につきましては、手数料(1件あたり1,000円)を頂戴しておりますので、あらかじめ御了承ください。
8.個人情報の訂正及び利用停止等
- 当社は、利用者から、(1)個人情報が真実でないという理由によって個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正を求められた場合、及び(2)あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取扱われているという理由または偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止を求められた場合には、利用者ご本人からのご請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正または利用停止を行い、その旨を利用者に通知します。なお、訂正または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、利用者に対しその旨を通知いたします。
- 当社は、利用者から、利用者の個人情報について消去を求められた場合、当社が当該請求に応じる必要があると判断した場合は、利用者ご本人からのご請求であることを確認の上で、個人情報の消去を行い、その旨を利用者に通知します。
- 個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等または利用停止等の義務を負わない場合は、8-1および8-2の規定は適用されません。
9.お問い合わせ窓口
ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-4-3喜助日本橋室町ビル10F
アドバンストアイ株式会社
代表者氏名:岡本行生
連絡先:info@advi.co.jp(受付時間 平日9:00~18:00)
10.プライバシーポリシーの変更手続
当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。但し、法令上利用者の同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意した利用者に対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト(当サイトを含みますがこれに限られません。)上での表示その他の適切な方法により周知し、または利用者に通知します。
【2024年6月30日制定】